【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

9月のレッスン

こんにちは!
フルヌーブスタッフのみつながです。

9月のフラワーアレンジメントレッスンはこんなお花でした。 

フンセントウワタという、めずらしい花材をどう表現するか、皆さん考えながら楽しまれていました。


数日後、フウセントウワタはふうせんのような果実が熟して割れ、中にあるタネのかたまりが見えてきました。
 

 一日ぐらいたつと綿毛のついたタネが出てきて、ふわふわ飛んでいました。

 

ある生徒さんのお庭では、フウセントウワタを地植えで育てていらっしゃるそうです。
私も試してみようかな。

皆さんも、いかがですか?嬉しい