【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

シニアセラピスト集中講座、受講生のご感想をいただきました!

シニアセラピスト集中講座の受講生の方々は

「マイフラのスキルを仕事に活かしていきたい」

「花育で子ども達と関わっていきたい」・・など

皆様、様々な志を持って取り組まれています。

 

この度、神戸市のIさんから講座のご感想をいただきましたのでご紹介します!!

”フラワーアレンジメントやアロマセラピーに興味があり、これらを何気なくインターネットで検索していて、五感にはたらきかける「マイフラ」に出会いました。

思い切って「マイフラアドバイザー」の3日間コースを受講し、色彩心理や心理学についても学び、平野先生のわかりやすく丁寧な講義でますます興味が深まりました。

そしてステップアップし「マイフラシニアセラピスト集中講座」も受講し、実践的な部分を学びました。アレンジメントを見て生けた方の心理を読み解くことは難しいことですが、回を重ねるうち、理解が深まってきたように思います。

講座で学んだことで、まずは家族や身近な人に寄り添う気持ちを持てたらと思います”

Iさん、ご感想をどうもありがとうございましたm(__)m

 

身近にいる家族でも、マイフラを通してみると、「向上心を持っているんだ」とか「落ち込んでいるんだ」ということがよく分かります。それは自分が想像していた以上のことであったりします。そんな家族や身近な人に寄り添う気持ちを大切に感じていらっしゃるIさん、素敵ですね!!

 

講座終了後も、フルヌーブはずっと応援&サポートしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

4月からの新年度もマイフラ講座を予定しております。

ご興味のある方はぜひご連絡をお待ちしております!!

 

*Iさんはアロマの資格をお持ちでしたので、学科のアロマ講座は免除で受講されました。

学科の中で資格をお持ちの方は、講座の一部免除も出来ますのでご相談くださいね。