【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

薬にたよらない健康力講座

12月3日にナチュラル診療内科クリニックの竹林直紀先生による「薬にたよらない健康力講座」を受講しました。

竹林先生は薬を使わない自由診療をされています。先生の講演をお聞きするのは3度目でしたが、今回は10:00から16:30までの間、”自律神経バランスを整える方法””ストレスに対する抵抗力を高める方法”をじっくりと学べました。そしてバイオフィードバックの体験もしました。

今は自律神経は自分でコントロールする時代かな。

来年はマイフラと竹林先生のジョイント講演の企画を予定しております。

お楽しみに!!