【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

5月31日 子育てママのマイフラ

子育て中のお母さんを対象に、ミニマイフラを開催いたしました。日々、子どもさんとしっかり向き合っているママさん達は、子育てに関する悩みや不安がいっぱいで、ともすれば心が固まりやすくなっています。今回は癒やしの音楽をかけ、花材や器も好きに選んでもらい自由にアレンジを楽しみました。アレンジ後は、皆で出来上がった作品を鑑賞し、気になるカラーの持つ力の話で盛り上がりました。

最後は、和紅茶(柚子)でほっと一息つき、短い時間でしたが、「リフレッシュできた」「また、育児に頑張れます」「お花が家にあると嬉しい」などの言葉をいただきました。これからも癒やしの時間を一緒に楽しめるよう、頑張りますっ!   浜本 尚美