【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

高齢者施設でのマイフラ体験

今年5月にオープンした高齢者施設でマイフラ体験を行いました。

入居者の娘さんも参加されました。

後で娘さんが「母は病気で言葉数が少なくなっていて、好きな花に触れることで刺激になればと思い参加しました」と。

ウォーミングアップの色紙を見てイメージするものが言えなかったのが、誰の手も借りずにお花を仕上げると、達成感と満足感でとても明るい笑顔になり、他の人の作品を鑑賞するときは、積極的に感想を述べられていました。(写真:のびのびと入っていますね)

これから月1回定期的に実施することになりました。マイフラを通じて笑顔に会えるのが楽しみです。

 

▶▶高齢者施設でのマイフラ体験、お気軽にお問い合わせください。