【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

池上さんのマイフラリポート♪

12月15日(日)に大阪府茨木市の生涯学習センターで開催された「きらめきフェスタ」での、

マイフラシニアセラピスト浜本さんのマイフラ講座に参加してきました。

テーマは「元気になる」。手浴は都合により行われませんでしたが、

テーブルことに置かれた一輪挿しにアロマオイルが注がれ良い香りが広がっていました。

自分を考える時には皆さん真剣に取り組み、色の効果や日常の工夫などのお話しは興味深く聞くことができました。

フラワーアレンジメントでは、もみの木があったのでクリスマスをイメージしてみました。

他の方がアレンジした花を見せていただくと、それぞれに個性があり似ているものはなく、自己表現そのものでした。

花を活けた後は、私を含め参加者の皆さんの顔は笑顔になり、教室の中は活気に満ちていました。

自分と向き合い、自分を感じたマイフラの時間はとても楽しい時間となりました。

                                     

マイフラセラピスト  池上礼子