【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

2021新年のご挨拶

 

花で元気に

コロナ禍が続く折、「おめでとう」という気分ではないかもしれませんが、

2021年という新しい年がスタートしました。

今年も花で元気にこんな時こそ花をで頑張っていきます。

 

リモートやオンラインでは、なかなか気持ちが伝わらなかったりと、改めて直接対面するという事の重要性を感じている人も多いと思います。

【人を助けるのは人】エクモがあっても使いこなす人がいなければ、命を救うことはできません。

 

昨年はフルヌーブの講座も休講となり、再開してからは、皆さん楽しみにご参加くださいました。

マイフラ実施の高齢者施設におきましては、お休みが多い中、高齢者さんのリフレッシュになるようマイフラを積極的に実施してくださる施設もあります。

初めて花を活ける方も、表情が明るくなり、作品を仕上げる達成感を味わっていらっしゃいます。

 

私自身が健康に注意し、免疫力をUPし、花のパワーと私の元気を今年もお届けしてまいります。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 フルヌーブ主宰者

 KOBEマインドケアフラワー協会代表

 

 ひらの ひろみ