神戸市の中学校の授業で生徒さん、教師の方々を対象にマイフラを実施しました。
チューリップ生産者である相良さんは、色とりどりのチューリップを用意し、
好きなものを選んでいただき、色選びからも心理分析につなげようと考えました。
活けた花の心理分析は後日お伝えし、指導の参考にしていただくことになりました。
「アレンジメントや精油選びに時間がかかり、予定のプログラムを省略するものもありましたが、
この経験を次につなげたいと思います。」と、次回のマイフラへの意欲に満ちた相良さんです。
神戸市の中学校の授業で生徒さん、教師の方々を対象にマイフラを実施しました。
チューリップ生産者である相良さんは、色とりどりのチューリップを用意し、
好きなものを選んでいただき、色選びからも心理分析につなげようと考えました。
活けた花の心理分析は後日お伝えし、指導の参考にしていただくことになりました。
「アレンジメントや精油選びに時間がかかり、予定のプログラムを省略するものもありましたが、
この経験を次につなげたいと思います。」と、次回のマイフラへの意欲に満ちた相良さんです。