【フルヌーブ】は「フラワーアレンジメント」「マインドケアフラワーセラピスト養成講座」「ブライダル装花」「店舗ディスプレイ」などを開いて25年。
フルヌーブ
フルヌーブ

マイフラ3回目、大盛況でした!

2019年6月22日、茨木市立生涯学習センターにて、3回目のマイフラを実施いたしました。

定員12名のところ、応募3日で定員となり、急遽15名に増員しました。嬉しい悲鳴です。

今回は季節柄ユリと葉物をメインにアレンジです。色彩心理は当日の花に合わせてグリーンと白の話で。カモミールのハーブティーでリフレッシュしました。

アレンジだけではなく、自分の心のくせを探ろうということで、OKグラム(人生態度)を勉強して、今の自分に対する気づきを深めました。

次回は、10月5日、7日の2日間の開催ですが、「10月まで待てない」というお声もいただき、セラピスト冥利につきました。今後も、自分磨きもかねて、マイフラの普及に頑張ります。

マイフラシニアセラピスト 浜本 尚美